
たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

その1本。虫歯の原因ですよ。

今、あなたは虫歯ですか?

もし虫歯なら近くに置いてある

タバコが虫歯の原因かもしれません。

虫歯じゃなくても、もしかしたら

近々虫歯になるかも・・・。

突然、痛みだす虫歯!

ご飯もまともに食べられない。。。

そんな時に限って歯医者は予約でいっぱい!!

歯医者に行ったら行ったで

あのツンっとなる臭いや

キュイーーーーンとなる音。

想像するだけで鳥肌か立ってきませんか?

タバコと虫歯ですが、これは大げさなことではなく

タバコを吸っている人は

吸っていない人に比べて

虫歯になりやすそうです。

当然、朝昼晩と3回必ず歯を磨く

前提での話ですけど。

あなたも聞いたことがあると思います。

唾液は口の中を洗浄する作用があるって。

タバコのタールやニコチンなどによって

血行が悪くなる。

そうなると唾液の分泌機能が低下して、

唾液分泌量が低下。虫歯になりやすい。

さらに、歯周病にもなりやくなる。

要するに、喫煙によって体の免疫力が低下。

それにより、本来の体では起きない変化が起こる。

と言うことですね。

ではどうすれば予防できるか?

大丈夫!手立てはあります!

まず、タバコを吸う時は

甘い飲み物を避ける。

ただこれだけ。

唾液の分泌が下がっているのに、

甘いコーヒーを飲んだら

虫歯達は大喜び!!!

口の中はお祭り騒ぎです

それが、朝だと体温が下がっているので

免疫も低下中!!

そんな時に甘い、甘いコーヒーなんて・・・。

あなたの口の中は地獄絵図です。

そうならないためにも

タバコを吸う時は飲み物にも

注意が必要だということです。

甘いコーヒーから無糖コーヒーに変更するとか、

水を飲むようにするとか

工夫次第で手はあります。

努力と言うよりは気をつけましょうですね。

あ、言い忘れました。

タバコを吸わない人が虫歯にならない。

そんなことはありえませんよ。

当然ですね。

私も含め、気をつけたいもんです。

タバコにより虫歯とか健康を気を使うのが面倒と言うなら

一番手取り早いのがタバコをやめること。

そう禁煙です。

禁煙すれば、

歯の黄ばみや黒ずみ、

唾液の分泌量どうこうなんて

気にする必要もない!!

白い歯にしたければ歯医者で

黄ばみを落とすこともできる。

ちなみに、黄ばみで見た目年齢も変わってきますよ。

禁煙すると

後々楽チンになることだらけです。

1本のタバコによる満足か?

後々の禁煙による満足か?

あなたはどちらを選びますか?

ちなみに禁煙するなら

私もお手伝いすることはできます。

禁煙の誘惑に負けそうな時は助けられますよ

ご参考までに。

クリック!クリック” border=

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ