読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

タバコの誘惑

はじめまして。

こばっちです。

あまり人に自慢できることはありませんが、

これまでの人生の中で唯一自分を褒めたい「禁煙」に関してブログを書こうと思います。

少しでも、禁煙を考えている方のお役に立てればと考えています。

初ブログの今回は「タバコの誘惑」です。

まず、タバコを吸い始めたきっかけはなんですか?

「友人に勧められたから」

「タバコ=大人のイメージがカッコ良かったから」

「悪さをしている気分を味わいたかったから」

「やんちゃな仲間とつるんでいたから自然と・・・」

「興味があった」

今タバコを吸っている方の多くは、上の例えの中に引っかかる方が多いと思います。

私は「友人に勧められたから」」と「タバコ=大人のイメージがカッコ良かったから」ですね。

若い時はTVCMとか普通にやってましたし、カッコよかったです。

きっかけは意外と些細なことなんですよね。

でもそれが2年5年10年・・・と続いてくると、

タバコを吸わない自分が考えられなくなってきます。

タバコ=私みたいな感じですかね。

偉そうなことは言えませんが、私もそうでした。

軽い気持ちで吸い始めたタバコですが、

数年しないうちになくてはならない存在に大きくなっていきました。

そして、そのまま20年位タバコを吸い続けてしまいました。

ですが、そんな意志の弱い私ですが、ちょっとした「コツ」を掴むだだけで

3ヶ月後にはリターンのない禁煙体質になることに成功!!

今では喫煙所を気にすることもありません。

カフェでタバコが吸えなくて、カフェのハシゴをする必要もありません。

食事が最高に美味しいです

服に臭いが染み込むことも当然ありません。

まだまだありますが、それは次の機会にしておきましょう。

突然ですが、禁煙を考えているあなたに少しだけ質問です。

1、タバコが吸いたい環境について考えてください。

2、その環境がなくなったら禁煙しますか?

この2点を1分程度で良いので考えてみてください。

なぜこんなことをするのかの説明は、次のブログで答えをお伝えしますね。

youtubeから面白い禁煙動画がありました(;´▽`A``

あなたもこんな感じになっていませんか?

《ドリフコント 禁煙》

では今日はこのへんで。

上の質問に対するあなたなりのコメントを頂けると嬉しいです。

コメントを頂けたら臨時返信させていただきます。

よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ