読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

禁煙週間に禁煙する人いるのかな?見たことないです。はい。

見に来ていただきありがとうございます。

こばっちです。

喫煙者のみなさん知ってましたか?

毎年5月31日は、世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」で、

日本では5月31日から6月6日までを「禁煙週間」なんですよー。

ちなみに去年2015年のテーマは

「2020年、スモークフリーの国を目指して ~東京オリンピックパラリンピックへ向けて~」

なんだそうです。

「え、禁煙週間なんて、自分が吸ってたときは意識したのかよ!」

「意識したこともない!なんだよ禁煙週間ってさ!」

ごもっとも。

私も喫煙者のときは

「なんか今週、禁煙週間らしいよ。やめねーよなー。はーはっははー」

て感じでした。ほんとお恥ずかしい。。。

実際、禁煙週間に禁煙した人なんて

聞いたことありませんよね。

私の推測なんですけど、

「世界的に禁煙週間を作ることで、

年に1回でもいいから禁煙に意識してよ。

体に悪いじゃん!健康考えようよ。ね。ね。ね。」

って言うのが本音なんじゃないかと思います。

あくまでも推測ですよ。推測。(;^_^A

仮に「禁煙しよう!」と考えたときに

あなたはまず何から始めますか?

・タバコを捨てる

・灰皿・ライターを処分

・家族に話す

きっとこのぐらいですかね?

でもこれだけでは禁煙はできません。

もちろん、昔より禁煙しやすい環境は

多くなってはいます。

ですが、決定的な◯◯◯が足りません。

いや、欠落しています。

「え、じゃあ禁煙できない?」

はい。今のままでは何十回と禁煙しても

9割は失敗すると思います。

1割はかろうじてできるかもしれませんね。

そもそもなんで禁煙するのか?

禁煙週間だから?そうではないですよね。

・喫煙所に行っていた時間を別の大切な時間にすることができます。

・毎朝のムカムカから解放されスッキリ目覚めることもできます。

・自宅からタバコの煙が消えたら家族との会話が増えるかもしれませんね。

禁煙は100%楽しくはありません。

それだけは断言します。

楽しくはありません!!

でも、完全に禁煙できたときに

見える景色はものスゴく楽しいです!!

これも断言します!

ものスゴく楽しいです!!!

禁煙興味ないなーって人は仕方がありません。

吸い続けてください。

少しでも先の未来〟に興味がある人は

禁煙することをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ