読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

喫煙してると気づかないのに、禁煙してると気づくこと。

見にきていただきありがとうございます。

こばっちです。

・喫煙所の近くを通るとにおいが・・・。

歩きタバコって最悪だな!

・喫煙者の人からタバコがにおう。

そう、今回は〝ニオイ〟です。

タバコを止めてから気がつくのがニオイ

喫煙者だった時は余り気にも止めなかったことですね。

でもタバコを止めたら「キツイな~」てことありませんか?

特に自分の部屋のタバコのニオイが結構キツイって人が結構多いんですよね。

禁煙しているのに部屋は当時のままでくさい。。。

地獄ですよ。コレ。

では部屋のニオイをどうやってやっつけますか?

元喫煙者だった私のおすすめニオイ対策を紹介します。

・捨てるor売る

・洗濯・掃除する

・ファブリーズ系で消臭

・芳香剤を置けるだけ置く

これに尽きます。

いや、これしかありません!

実際に部屋からタバコのニオイがしなくなったら・・・。

友達を呼んでも「タバコくさい」とか言われなくなります。

ちょっとおしゃれな香りのアロマを焚いてもいいですね。

観葉植物をおいて、爽やかな部屋に改装してみても楽しいですよね。

【捨てる】

これは言葉の通りです。

ニオイの染み付いていて

特に必要な物でなければ

思い切って捨てましょう。

もしくは売ってお金にしましょう。

そのお金で芳香剤を買いましょう!

【洗濯・掃除する】

これは衣服やカーテンなどですね。

普段着ているTシャツや部屋着は

ニオイがこびり付いています。

ヤニ色になっていないようなら洗濯して

綺麗にしてしまいましょう!

カーテンなどは買い換えて

イメージチェンジをするのがいいかもしれませんね。

壁紙や家電製品は拭いて綺麗にできます。

ぞうきんがヤニ色になると

心も綺麗になった気がして嬉しいです ^ ^

【ファブリーズ系で消臭】

これも定番です。

ベットやソファーだと簡単に捨てるわけにはいきません。

なのでファブリーズ系で徹底消臭しましょう!

※使用上の注意を読みましょうね。

【芳香剤を置けるだけ置く】

もう神頼みに近いですが、それよりは効果があります。

部屋のいたるところに芳香剤を置くんです。

ただ、適度におきましょうね。

どうだったでしょうか?

今、禁煙中ならすぐに試せることばかりですので

試してくださいね。

心のリフレッシュにもなりますよ~。

ではこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ