読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

タバコをやめるきっかけ①

見に来ていただきありがとうございます。

こばっちです。

去年、会社の女性から

「もう何年もタバコ吸ってない聞いたんですけど

やめる方法ってありますか?」って聞かれました。

その子は20代初めから吸い始めて、かれこれ8年ぐらいの喫煙歴。

最近はやめようかと本気で考え始めているということで相談を受けました。

その子は1日平均15本前後。

3日で2箱ペースなので、やや依存度が高い。

やめる理由を聞いたら数ヶ月後に

「結婚」するとのこと。

そして彼氏の家族が誰も吸っていないことや、

今後、生まれてくる子供のことも考えて

今からやめたいと言われました。

ちょっと考えが古いかもしれないけど、

女性は妊娠もするので結果として禁煙をしなければいけない

と思っています。

そこで私は自分の体験や禁煙方法、

禁断症状の克服方法を教え、

それを実地したことで彼女は数ヶ月後に

見事に禁煙に成功!

あれからもう1年が経ちましたが、

「もう吸う気もないし、吸うつもりもないです。」

と笑顔で返答するほど元気に生活しています。

きっともう吸うことはないでしょう。

私の少しのアドバイスが彼女のやめるきっかけに

なったことが本当に嬉しかった。

今は本当にそう思います。

その出来事もあり私は禁煙する

きっかけを多く作りたい!

そんな思いでこのブログを書いています。

やめる人を応援した!

今はそんな気持ちでいっぱいです。

まだまだ他愛もない内容ですが、

今禁煙を考えているあなたの

きっかけになれば幸いです。

それでは今日はこのへんで。

コメントお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ