読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

お酒とタバコ(Liquor and cigarette)

見にきていただきありがとうございます。

こばっちです。

「酒とタバコと女」

男の三種の神器みたいに言われていた時代がありましたね。

今はどうなんでしょうか?

草食男子と言われる昨今はさすがに言わないのかな?

知っていたらコメントください。

「酒とタバコは必需品」

「酒の席だとタバコが増える」

そんなことを聞いたことがある人も多いのではないですか?

私は飲み会が3時間あれば1箱は軽く吸ってました。

気づいたらいつもお金が・・・。と嘆いていましたけど(笑)

以前に比べて、居酒屋さんで分煙の場所が多くなってきましたね。

それでも、お酒を飲むと喫煙したくなるもの。

では健康被害はどうなのか?

その関係を調べたサイトがあったのでご紹介します。

東北大学の石川敦康医師が食道がんになるリスクを調べたそうです。

ヘルスネットメディア

いかがだったでしょうか?

日頃からタバコと飲酒をする習慣のある人は食道がんになるリスクが高くなります。

そのことも踏まえて楽しく飲酒はしたいものです。

ではこのへんで。

ありがとうございました。

時間があればコメントお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ