読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

食事を美味しく食べたくないですか?

見にきていただきありがとうございます。

こばっちです。

タバコを吸うと味覚がおかしくなるって聞いた事ありませんか?

私も吸っている時には「そんなことってある??」なんて思っていたのですが、

これは事実なんです。

まだ私が中学生頃だったかな?

漫画「美味しんぼ!」で海原雄山

『タバコを吸う料理人なんぞにうまい懐石料理が作れるわけがない!』

って言っていました。その頃からの疑問です。

禁煙した多くの人は

「タバコをやめたら食事が美味しいだよ。」

「最近の楽しみは食事だな。」

禁煙中や禁煙に成功した人は頷いてると思います。

これには訳がるんですが、

人の舌には「味蕾(みらい)」という器官が約10000個あります。

この味蕾が口から入れた物の味《甘味・酸味・苦味・塩味・旨味》を識別するんです。

ですが、タバコに含まれるニコチン・タールなどの有害な煙により、

味蕾本来の機能が狂い、衰えてしまうそうです。

ですが、心配する必要はありません。

味蕾の機能を改善するには、禁煙をすることです。

あなたが禁煙をしたら味蕾はすぐに本来の機能を取り戻します。

禁煙した人が「最近食事がうまい」と言うのはこのためですね。

禁煙している人が美味しい食事を摂れていないという訳ではありません。

今以上に美味しい食事をするなら、禁煙をすることをおすすめします。

それではこのへんで。

いつもコメントありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ