読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

タバコで無駄な時間を費やしていませんか?

見に来ていただきありがとうございます。

こばっちです。

今から20年から25年ぐらい前は

日本のほとんどの場所でタバコを吸うことができました。

路上はもちろん、駅のホーム、オフェスのデスク、レストラン、

野球場、映画館、運動場、電車内、飛行機内・バス車内など・・・。

駅のホームや会社のデスクで灰皿がいっぱいでも

誰も気にも止めなかったと思います。

では、2015年の現在はどうでしょう。

公共施設はほとんどが禁煙。(喫煙所を設置)

オフィス内は禁煙(喫煙所を設置)

電車・飛行機・バスは当然禁煙ですね。

ーーーまとめてみましたーーー

路上:△

駅のホーム:×

電車内:×

飛行機内:×

バス車内:×

会社の自分のデスク:×

レストラン:△

野球場:△

映画館:△

運動場:△

×・・・禁煙

△・・・喫煙所を設置か分煙

喫煙者の方は狭い喫煙所に押し込まれるように入れられいるのが現状です。

家族や友人との旅行で《喫煙所探し》を最初の

選択肢にしている人も多いのではないでしょうか?

また、フェスやお祭りなどのときも喫煙所探しをしていませんか?

私がやめた理由の一つでもあることですが、

喫煙所を探す時間ほど「無駄な時間」はないです。

探すだけですよ!コレ!ほんと無駄ーーーー!

あぁぁぁーーー!思い出した!!

3・11のときにタバコの供給が追いつかなくなって、

世間的に品薄があったんですが、

タバコ1箱探すのに1時間以上も探しましたよ!

今考えても信じられないほどの行動力!←ココだけ褒めたい。

マジ今考えても無駄すぎる!!

しかも、21時から探してですよ!

何個の自販機を巡り、何個のコンビニを探し回ったか!

腹立つuuuuuuuu!!!

あ、すいません。。。

当時の記憶が蘇ってしまって・・・。

ほんとにもう喫煙している自分を呪った瞬間でしたよ。

あんなことはもう二度としたくないです。。。

他に何か書こうと思ったんですが、

心が落ち着かないんで

今日はこのへんで。

コメント、いいね♪お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気持ちのワンクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ