読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たばこを吸うたびに後悔していた20年。禁煙に何度も挑戦しても失敗し続けた私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間でタバコを完全にやめた方法

何度禁煙に挑戦しても3日も我慢できなかった私が、気持ちを〝解放する〟やり方を覚えたことで、たった3週間の短い期間でタバコから解放され、普通の生活をしているだけで自然と健康になる方法を紹介しています。

「気持ちを少し変えたら禁煙できた!」とても簡単でいつでもできる禁煙とは。

いつも何気なく吸っているタバコを あなたはやめようと考えたことがありますか? 吸うたびに自分に対して 罪悪感が生まれたことはありませんか? あなたがタバコをやめたい、 やめてみたいと思っているなら 本当にやめられる禁煙方法を お伝えします。 こん…

旅先の選択をしないと喫煙できない時代になりました。

このニュースご存知ですか? 『北京市が喫煙「密告」制度 ボランティア10万人動員へ 』 ↑クリックで外部サイトに飛びます。 2015年6月1日から 中国・北京市は1日から駅や空港などの 公共交通機関や公的施設だけでなく、 レストランやホテル、病院など…

その1本。虫歯の原因ですよ。

今、あなたは虫歯ですか? もし虫歯なら近くに置いてある タバコが虫歯の原因かもしれません。 虫歯じゃなくても、もしかしたら 近々虫歯になるかも・・・。 突然、痛みだす虫歯! ご飯もまともに食べられない。。。 そんな時に限って歯医者は予約でいっぱい…

今晩からすぐできる!!禁煙に最適な食事とは?

こんにちは こばっちです。 禁煙中でも大好きな焼肉やビールは 食べていたいなーー。 朝はやっぱりコーヒーだよね。 これだけはやめれない! 食生活のことを言うのもなんですが、 禁煙中は焼肉やビール、コーヒーは 食べたらダメです! 絶対ではありませんが…

一瞬でタバコが不味くなる?愛煙家に嫌われる◯◯とは?

こんにちは こばっちです。 旦那さんが喫煙者で奥さんが吸わない人。 よくドラマでもありますよね。 みなさんの処はどうですか? そんな奥様方の悩みを旦那さんにもわかってほしい!! 今日はそんな特集です。 旦那さんが喫煙者だと、 奥さんはどう思っいる…

あなた、実は臭いかも。体臭とか大丈夫??②

こんにちは。 こばっちです。 はっきりいいます。 体臭を消すことはできません!! ご存知のように人は年齢が上がると 同時に加齢臭がでてきます。 生きているなら仕方がありません。 ですが、大丈夫です。諦めるのは早いです。 においを抑えることは可能で…

あなた、実は臭いかも。体臭とか大丈夫??①

こんにちは かつひでです。 最近CMでもよく見る言葉があります。 「男臭」 あなたは大丈夫ですか??? 自分の脇のにおいが臭いと彼女に嫌われないかな? 加齢臭が最近気になってきた。歳かな? 電車で他人の臭いがキツイ。オレは大丈夫か? 多くの男性が内…

3連休の就寝時間は60時間以上。寝るだけダイエットに匹敵する禁煙方法とは?

こんにちは。 こばっちです。 タバコをやめるタイミングっあると思いますか? 「そんなのはない!」 でも 実はあるんです。 このタイミングを誤ると禁煙をしても 挫折してしまうことがあります。 でもそのタイミングを見事につめば 禁煙は上手く行くことが多…

ささ、部長!もう一つどうですか?グビッといっちゃってください。

禁煙に成功したら、 毎日3食の食事が喫煙していた時より 美味しいと感じることができます。 それは体からニコチンが完全に消え、 あなたの味覚が復活するからなんです。 そうすれば、味気ない水でさえ とても美味しく感じることができるし 体にキレイな水が…

タバコの誘惑

はじめまして。 こばっちです。 あまり人に自慢できることはありませんが、 これまでの人生の中で唯一自分を褒めたい「禁煙」に関してブログを書こうと思います。 少しでも、禁煙を考えている方のお役に立てればと考えています。 初ブログの今回は「タバコの…

ねぇ〜。◯◯◯◯立たないの?これからなのに??元気になってよ〜〜〜。

突然ですが、男性の方にお聞きします。 最近、楽しいSEXしていますか? これからお話することに関係する 大事なことなのでお聞きしました。 SEX中に【中折れ】で最後まで 楽しくできないことがあるなら それは喫煙が原因かもしれませんよ。 今、ドキとした方…

寝てる呼吸で禁煙できる?その方法とは?

このブログでは 「禁煙をしたい!でもやめられない。。。」 「健康を考えてそろそろ禁煙でもしようかな。。。」 「禁煙バレるのちょっと恥ずかしい。。。」 「意志弱いんだよな~。。。」 という禁煙で悩んでいるあなたに ちょっとしたテクニックで ‘禁煙は…

15分だけ時間をください。そしてあなただけに◯◯の秘密を教えます。

146,000円 「あなたが一年間、禁煙をすることで手元に残る金額です。 タバコは体に良くない!だからやめましょう!!」 こんなセリフから始まる禁煙雑誌を良く見かけます。 喫煙者の人はそんなことぐらい知っていますよね。 知ってるうえで吸っているに決ま…

禁煙週間に禁煙する人いるのかな?見たことないです。はい。

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 喫煙者のみなさん知ってましたか? 毎年5月31日は、世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」で、 日本では5月31日から6月6日までを「禁煙週間」なんですよー。 ちなみに去年2015年の…

吸いながらの禁煙方法を大公開。その方法は◯◯◯◯から始めるんです!

「もう、イライラする!!」 朝から晩まで同じことをグルグル 考えていました。 それは仕事の仕方が悪いのか? 家族や恋人との関係が悪いのか? いえいえ違います。 禁煙できない自分に イライラしてたんです。 いつも見にきていただき ありがとうございます…

そろそろですか?まだですか?

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 「よし!今日から禁煙だーー!!」と 口にする前にすることがありますね。 なんだと思いますか? 私はこんな感じでした。 朝起きていつものように1本吸いました。 その後、残り10本近くあったタバ…

喫煙してると気づかないのに、禁煙してると気づくこと。

見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 ・喫煙所の近くを通るとにおいが・・・。 ・歩きタバコって最悪だな! ・喫煙者の人からタバコがにおう。 そう、今回は〝ニオイ〟です。 タバコを止めてから気がつくのがニオイ。 喫煙者だった時は余…

これで気分もリフレッシュ!気持ちも楽になります。

見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 「あなたの普段使っている道路は誘惑がたくさん! いつも何気なく立ち寄っているあの場所。 そしていつも見ている看板も。 それは今日も、明日も明後日もいつまでも続きます。」 これはいつもあなた…

禁煙したら試してください。とーーーーーっても美味しいから。

見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 禁煙者のひとが最近こぞって飲んでいる 飲み物があるって知ってましたか? それが「グリーンスムージー」です。 なぜ禁煙にグリーンスムージーかと言うと デトックスって言葉を聞いたことはあると思…

この期間で喫煙者にもどる人が多いんです。でもあることを変えれば大丈夫です。

見に来ていただきありがとございます。 こばっちです。 禁煙開始してから2~3日以降に 禁煙特有の症状離脱症状(禁断症状)が表れるようになます。 これからお話することをやっていただければ この期間の離脱症状が緩和することができるので あまり辛さを感…

甘くみてるかもしれませんが、このアイテムが実は強力なんです。

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 タバコを止めた! でも誘惑に負けて・・・吸っちゃった。。。 なんて嘆いているあ・な・た! 大人なら戦略的にタバコをやめましょう! 今回はあなたも知っている強力なアイテムをご紹介します。 この…

吸いたときには◯◯◯◯がいいんです!

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 タバコがどうしても吸いけど 今はムリだ!ってことありません? 例えば ・どうしても急ぎの案件があって今は抜け出せない!! ・会議で自分の発言時間は終わったけど今は無理!! ・車の運転中だけど…

「吸いたーーーーい!」そんなときは浴びるほど飲もう!

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 「タバコを吸うことのリスクはいいよ。もう。」 なんて声も聞こえそうなので、 吸いたくなったときの対処方法をお伝えていきます。 この方法は実際に禁煙に成功した人も多いので 継続して行うことで…

自由っていいぞーーーーー!!

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 タバコを吸っているみなさんは 吸わない自分って想像したことありますか? 例えば 「空気がおいしいかも」 「喫煙所を探さなくて良くなる」 「タバコで時間をロスすることもなくなる」とか・・・。 …

喫煙者の皆さん。就職するにも禁煙が必要です。

喫煙者の皆さんの中で今年就職活動する人っていますか? 大学生で喫煙者のあなた。 もしかしたら禁煙しないと就職できないかもしれませんよ。 こんにちは、こばっちです。 〝禁煙〟がここ数年間、世界的にブームになっているって知ってましたか? もちろん、…

タバコをやめるきっかけ②

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 前回の記事 ⇨タバコをやめたきっかけ① 今回は多くの人がやめたきっかけをご紹介します。 やめることは簡単です。 きっかけさえあればいつでもやめれます。 ・妊娠 女性は子供を産むため、妊娠をきっ…

タバコをやめるきっかけ①

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 去年、会社の女性から 「もう何年もタバコ吸ってない聞いたんですけど やめる方法ってありますか?」って聞かれました。 その子は20代初めから吸い始めて、かれこれ8年ぐらいの喫煙歴。 最近はや…

タバコをやめると体重が増える?

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 あなたが喫煙者でタバコをやめたいと思っていたとします。 でもやめない。イヤ、やめれられない理由ってなんですか? ちなみに私の職場の人にさりげなく聞いてみたら・・・。 「頭ではわかっているけ…

お酒とタバコ(Liquor and cigarette)

見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 「酒とタバコと女」 男の三種の神器みたいに言われていた時代がありましたね。 今はどうなんでしょうか? 草食男子と言われる昨今はさすがに言わないのかな? 知っていたらコメントください。 「酒と…

タバコの煙が迷惑になっているかも?と思う必要があります。

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 近所の公園にて。 喫煙者の皆さんの中に、あえて禁煙しないという方っていますか? 私の知り合いに「禁煙、禁煙言われるとやめたくなくなる」って人とか、 「禁煙ブームと言われてもやめないよ。なん…

習慣によるタバコ依存

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 参考記事 ⇨「環境を変えてみる。」 「家族がタバコを吸っているので止められない」 「職場でタバコを自由に吸える環境がある」 「喫煙者が多い場所で遊ぶことが多い」 環境って大事ですね。 昔友達が…

喫煙の規制が強化されそうです!!オーストラリア編

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 突然ですが、旅行は好きですか? 多くの人は【YES】と答えるはずです。 ちなみに最近はどこに行かれました? アメリカ?イギリス?フランス? オーストラリア?中国?バリ? とてもうらやましいです…

【2日間限定公開】実はタバコにカロリーがあんです!!

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 突然ですが、この事実ご存知でしたか? 《タバコってカロリーがあるです。》 「はっ?」 「あるわけないじゃん!」 「煙吸ってるだけでカロリー摂取するわけない!」 そんな声が聞こえてきそうですが…

ニコチンを知ろう!考えよう!お別れしよう!その3

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 前回に引き続きニコチン話の第3回です。 前回、前々回の記事を見てない人は見てくださいね♪ ⇨「ニコチンを知ろう!考えよう!お別れしよう!その1」 ⇨「ニコチンを知ろう!考えよう!お別れしよう…

食事を美味しく食べたくないですか?

見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 タバコを吸うと味覚がおかしくなるって聞いた事ありませんか? 私も吸っている時には「そんなことってある??」なんて思っていたのですが、 これは事実なんです。 まだ私が中学生頃だったかな? 漫…

ニコチンを知ろう!考えよう!お別れしよう!その2

見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 ニコチンの毒性を少しは理解していただけましたか? 今回はニコチンにおける依存性をご紹介します。 前回の記事の記事を読んでいない方はこちら ⇨「ニコチンを知ろう!考えよう!お別れしよう!その…

ニコチンを知ろう!考えよう!お別れしよう!その1

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 「タバコやめたい。でもやめられない!」 「禁煙はしたいな~。」 「体に悪いことは知っているけど・・・。」 多くの喫煙者の人を悩ませる問題ですね。 禁煙したいけどやめれない。 やめたいけど吸っ…

主流煙と副流煙

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 前回の記事で「主流煙と副流煙ってご存知ですか?」 と喫煙者の方にちょっとだけアピールした続きです。 前回の記事⇨「タバコの成分知っていすか?」 タバコと言えばやっぱり「煙」ですね。 この煙を…

タバコの成分知っていすか?

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 喫煙者の皆さん。 今吸っているタバコのこと知っていますか? 名前じゃありせん。 タバコの成分のことです。 「なぜそんなことが必要なの?」と思いましたか? 毎日の食事をする時は美味しい料理を食…

タバコで無駄な時間を費やしていませんか?

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 今から20年から25年ぐらい前は 日本のほとんどの場所でタバコを吸うことができました。 路上はもちろん、駅のホーム、オフェスのデスク、レストラン、 野球場、映画館、運動場、電車内、飛行機内…

タバコのコンテスト

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 件名見て「何それ??」と思いませんでしたか? 私も初めて聞いたとき同じリアクションでした。 今回は禁煙に関しての不思議なコンテストをご紹介します。 「タバコやめてねコンテスト」 こんなコン…

タバコを持つ手と子供の目

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 普段歩いていると「歩きタバコ」 をしている人って意外と多くないですか? 私は朝、通勤時に多く見かけます。 特に20代30代が多いかな? たまに同年代かな?って思う人がいると悲しいですね。 み…

禁煙後の自分へ

7見に来ていただきありがとうございまうす。 こばっちです。 「禁煙してかれこれ1年が経つ のか~。思っていたほどキツくなかったな。」 「このtastoどうしよ。 もう必要ない!」 「タバコ嫌いのあのひと ともこれで食事に誘える!」 「パパ。タバコくさー…

タバコのコストを考えよう♪

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 今回はタバコの生涯コストについてお話していきます。 喫煙者の方なら一度は計算したことがあるんじゃないですか? 景気が良くなってきた!と言われますが、自分の財布はまだまだ寒い!! そんな中で…

減煙なんて絶対にやめてください -その3-

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 前々回、前回の記事をお読みになっていない方は下のリンクをクリック♪クリック♪ 前々回⇨「減煙なんて絶対にやめてください -その1-」 前回 ⇨「減煙なんて絶対にやめてください -その2-」 前回の記…

減煙なんて絶対にやめてください -その2-

見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 今回は前回の続き。 ⇨「減煙なんて絶対にやめてください -その1-」 なぜ《減煙》していはいけないのか? この答えは?の前に、 「まずあなたは禁煙をするときに減煙を考えたことはありますか?」 「…

減煙なんて絶対にやめてください -その1-

今回も見にきていただきありがとうございます。 こばっちです。 今回は《減煙》について考えていきましょう。 喫煙者の人で禁煙を考えたことがある人はほぼ100%だと思います。 その中で減煙をした方はたぶん80%ぐらいかと思います。 (直感ですいませ…

環境を変えてみる。

本日も見に来ていただきありがとうございます。 こばっちです。 前回の記事の最後にコメントをお願いしました。 本当にありがとうございます。 まだまだコメント募集中ですので、ドンドンコメントしてくださいね♪ なぜ?そんなことをわざわざしてもらう必要…